※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
暑い部屋
夜なのに僕の部屋は35度あるね。
引きこもりも楽じゃねえぜ。

今日は丸一日、曲作り。
といっても新生ブンピリ用ではなくて
今まで溜まっていた中途半端なネタを形にする作業。

どんな形でも、完成させることを覚えないと
次の段階に進めないことが、よくわかったので
どんなに未来がなさげな曲でも一応ドラムベースギター×2枚を録音。
曲名はcome on、サビの歌詞はカモンのみ。
4トラのMTRしか今手元にないから歌入れは出来ず。
カモン!×20回×4人のつもり。

その後、少しだけネタ作りに挑戦。
やってて思ったのが、とにかくフレーズより先に
いかにそれっぽい音を作れるかのほうが肝心ってこと。

wannabe野郎で結構、結構。まず、あの音を出さねば。
イメージは音から来る部分がでかい。さらいえば環境も。
心に景色を持て。メンバー全員で同じ景色を見よう。

とにかくドラムの乾いてドンガシャ言ってる質感と
紙パックみたいなミドル感のベースのサウンドだけで
一気に化ける気がするな。俺はとにかくベースの研究。
へヴィネスとは無縁の方向で。rude

フラットナイロン弦とピック弾きで5フレット近辺を使う。
1から4フレットだと、響きがちょっとパワフルすぎる気がする。

まず一曲「これってpretty thingsのコピーじゃん」って言われるくらい
わかりやすい音作り&曲作り。
試したいアイデアやギミックは沢山ある。
だからまず、土台となるサウンドをしっかり作らなきゃね。
遠回りのようだけど、やりごたえはある。

とにかく自分の楽器の音色の研究!!
よくわかないんだよねー、じゃ話にならん。

udo music fes
コレを読んだら、行けば良かったと死ぬほど後悔しました。

semi 3
4時34分になると必ず鳴くんだよ。あいつはさ。
俺が大体その辺の時間に寝ることを知ってて鳴くんだ。
なかなかカワイイトコあるじゃないか。
つまり、あの蝉は俺に恋をしている。蝉と人との許されざる恋だ。
けど、鳴くのって確かオスだったよな?またアレかそっち方面か。
俺は本当にそっち方面の人に好まれるな。ヒゲか、ヒゲのせいか。
ヒゲの盛夏、ヒゲの生家、ヒゲの聖歌。

この音を、蝉ではなくて、シンセのホワイトノイズだとイメージする。
で、庭先でラップトップによるノイズライブが行われていると
イメージすることで、あら不思議!まるでライブみたい!!

んなわけねぇ!!!ウルせーyo!寝かせてくれyo!!!
ただでさえ不眠気味なんだからyo!
ドリエル飲んじゃうよ、一杯さぁ。
昼間のテンションが高すぎてその反動で夜にぐったり来ます。

かっちょ良いサウンドを目指せ。
音楽だけは、どうしようもないクズ人間の俺でも裏切らない。
サンキュー音!!サンキュードラゴンボール!!!
昨日の住人
一番欲しいものは、もう手に入らない。
二番目に欲しいものには、さしたる興味もない。
三番目に欲しいものなんて、思いつきもしない。
四番目にいたっては、考えるのすらおっくうだ。

それでも今日も生きています。
過去が生きろと背中を押すのです。
未来に希望が持てなくても
過去が生きろと背中を押すのです。

朝を迎える人々が
羨ましいのかどうかさえわからずに
今日も静かに眠りに落ちていくのです。

太陽は泣きたくても、すぐに涙が乾いてしまうから
私が代わりに泣くのでしょう。

左近寺 銀平
semi again
またアイツだ。
人が眠りにつこうとすると、騒ぎ出す蝉の音。
うるせー!カラッと揚げて喰っちまうぞ!!
不眠ミンミン。
左近寺の物欲ノート
コレに

Ampeg.jpg


コレを

DS00169900.jpg


コレで

gls_02.jpg


コレも

88s.jpg


弾くのが夢。
下二つは今すぐ達成できるね。
ジョージエルスには2回もやられてるからね、怖いんよ。
安心のカスタムオーディオジャパン。でもやっぱ赤いのが良い。
単純に色の問題。赤は良い。
細木先生によると火星人+は赤色は絶対ダメなカラーらしい。
じゃあ俺の体を流れる真っ赤な血潮からしてダメじゃないか。fuck

でも、今使ってるアンプがkinksと同じだったから超あがりました。
憧れこそが原動力。



今日はライブです
色々あるけど、今日のベストを尽くそう。目指せ有限実行。
ミスはあるかもしれないけれど
普段ただでさえ温い生活送っている俺が
本番に挑む気持ちまで「まあ今日はいいかな」ってなったら
もうバンドを続ける意味がなくなっちまうからな。

タンブルウィードの歌詞に恥ずかしくないライブを頑張ります。
ライブで初ピック弾き。
きっと色んなハプニングが起こるでしょうね、うふふ。

最近少し弛んでた、自分の必死さ、がむしゃらさといった部分に
もう一度、気合を入れて、とりあえず今は眠る。

感謝は言葉と態度で示さないとな。頑張ろう。
