※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
ピック弾き
今日からピック弾きの練習を始めます。

ザ、中学生レベル。

指引きと曲によって使い分けたい。
音作りやフレージングも。
基本は指弾き。
これが俺だと言えるほどの形は無いけど
結局自分が一番気持ちよく弾ける形が良い。
ピック弾きは、正直ピックが邪魔です。すごい。なんて矛盾。

でも、最近カッコいいなと思ったバンドの音が全員ピックなのです。
もちろん指弾きでそれを超えてやろうという気概は見せたいが
10000の努力でピック弾きと同じ効果どまりなら
最初からピック使ったほうが早いわけで。

今は手法云々よりも楽曲に色んなアプローチが出来るように
頑張る時期。


全ては選択肢に過ぎないのです。
ただ、ラーズのべーシストがあまりにカッコよかったから。
へフナーベースをvoxに繋いであの音かよ。超カッコいい。
日本だと、へフナーは永ちゃんか。
永ちゃんベース巧いんだよね。巧いっつーか、モノにしてる。
清木場が長渕なら、俺は永ちゃん目指すか。
まずはモノマネから覚えよう。

店長とのジャムセッションは全部ピック弾きで挑もうかな。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback_url
http://sevenperiodlovesyou.blog58.fc2.com/tb.php/14-6d04b4e4
