※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
リストバンド
が欲しい。ファッション的な理由ではなしに、演奏の問題。
というのも、ピック弾きを始めてからボディに手首がぶつかって
皮がめくれて非常に辛いのです。

リストバンドって、あまり好きじゃないんだけど
あれはつけざるを得ないね。痛い。
今日のスタジオでは将兵の楽器を拭くタオル借りて腕に巻いてました。

ピック弾き始めてから、ああ卓はギターうめえんだなって思った。
将兵は我流+録音の繰り返しでのブラッシュアップで上手くなった音。
卓の弾き方は、外人の弾き方だ。うめえ。

理想のピック弾きのイメージはある。
派手に振りかざして弾くんじゃなくて、手首だけで一見優しく弾く音。
楽器を高い位置で弾く、昔のベースが「ベースギター」だった頃の
べーシスト達。

ま、今は個人の理想なんてどうだっていいけどね。
バンドの曲がカッコよくなりゃ俺の好みなんてどうだって良いのさ。
練習練習。気合気合。グルーヴの神様を降ろす祈り。

今月中に、絶対スイングする。
猛テンション。

精神と技術が高い位置でファックしないといかんのです。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback_url
http://sevenperiodlovesyou.blog58.fc2.com/tb.php/186-ccc995e3
