※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
基礎練習
曲練習
アレンジ考案
曲作り
事務作業

とまあ、やるべきことにも種類がありまして。

基礎練習は、なるべく毎日15分でもいいから必ずやる。
継続することに意味があるからね。
運指とスケール練は必ず。

曲練習は、クリック使って超タイトに。アンチ久保帯人。
コレも極力毎日最低でもセットリスト1周はする。

ここまでが、ただの練習。
非クリエイティブ作業。生産活動じゃあない。


次にアレンジ考案。
今ある曲のブラッシュアップを図る。
一曲にもっとエネルギーをかけなくちゃな。
人任せじゃ成長しないさ。曲は宝物。

で、曲作り。
こういう曲やりたいなってとこから、色々と。

事務作業も気が付けば将兵に任せっきりになってしまっているので
少しづつ、また手伝うようにしていこう。

やってて面白いのは言うまでもなく生産活動。
けれど、限られた時間の中でやるべきことには順番がある。
最速で出来ることをやる。

「やりたいこと」と「やるべきこと」がリンクしているというのは
どう考えても幸せなことだと思うんで、超頑張ろう。

「やるべきこと」が「やりたくないこと」ってケースがほとんどだと
思うんよ。人生ってさ。

楽器を弾くのはとても楽しいよ。楽しいだけじゃないけど。
楽しいだけじゃないのは人生であって、演奏に罪はないのです。

どれだけ人生シンドイ時期があっても、音楽は常にいいもんだ。
音楽なんて無力でいいのよ。
ただそこに、いいもんとして鳴ってくれてれば。

そうじゃなかったら、こんな長い年月かけて残らんよ。
意味なんていらん。音楽は良い。そしてそれを弾くのも最高。
そんだけだ。意味ばっかりが増えていく。くだらねえ。
ビッグ親分に四捨五入されちまうぜ。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback_url
http://sevenperiodlovesyou.blog58.fc2.com/tb.php/189-ac4965ef
