※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
山下毅雄
説明するまでも無い、偉大な作曲家。

ふと、懐かしくなって僕の出身の小学校のサイトを見る。
僕はそこの校歌が大好きで、中学高校大学(校歌あったっけか?)は
全く覚えていないけど、小学校のそれだけは明確に歌詞も
全部覚えているのだ。所謂、校歌然としたベタな曲じゃなくて
校歌にしては、爽やかでポップなメロディが歌っていて
気持ちのいい曲なのである。
イントロのピアノなんて、普通にポップスだったと思う。
歌詞もAメロの部分は洒落ていて素敵だった。

で、そこの作曲者のクレジットを見ると山下毅雄とある。
同業者で同姓同名とは考えにくいので、多分本人だと思われる。
やるじゃん天神小学校。電気のスイッチぶっ壊しまくってゴメンな。
スプリンクラー上から踏んづけて、水が出ないようにしてゴメンな。
あと色々ごめんな。

意外なところにマイルーツがあったりする。
大人が作ったものは、大人にならないとわからないものばかりだな。

マザー3がおもしろいといいな。
音楽が鈴木さんじゃないんだよね、確か。
今年やる唯一のテレビゲームとなるでしょう。
スポンサーサイト








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback_url
http://sevenperiodlovesyou.blog58.fc2.com/tb.php/26-b33b4a00
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。