※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
井上陽水
を見に行ってきた。

パシフィコ横浜が会場なので、まずは飯だと中華街へ。
有名なお粥のお店で、三鮮粥を頂く。アワビうめー。
その足でダラダラと会場へ向かう途中
ドリームボートギターがあったので立ち寄る。
28日までには必ず!っておっしゃっていたよ。

で、パシフィコへ。
代表戦のパブリックビューイングがあるということで
ブルーのユニフォームを纏った若者達が沢山雨の中歩いておった。
女子に人気のユニは柳沢と宮本。ギャルっぽいコは中沢率高し。
男は、中田、中村がダントツに多かった。
女子+ユニは良い。非常によい。
願わくば代表のユニはアディダスじゃなくて
kappaに制作してもらいたいものだ。ベティスみたいなデザインで。

そして開演。
正直に言うと、それほど陽水氏の曲は
沢山知っていたわけじゃないのだけれど
ぶっ飛んだ言語感覚と、あの声を生で聴かされたら普通に感動しますね
「なぜか上海」という曲がめちゃくちゃ素敵でした。
少し前に見たコステロといい、陽水氏といい
アコギと歌だけという最小形態での歌ってのは
ごまかしが効かない分、ストレートに響いてきますね。
なにより声がでかい。

途中からバンド編成にステージチェンジ。
亀田氏と並ぶ、超売れっ子べーシスト
美久月氏のベースを初めて生で聴く。

バンドは非常に重くてロッキンなサウンドで
アンコールでやったパフィの2曲など、非常にファットな演奏でした。
まさにプロの音。バンドサウンド。バンドはバンドサウンド。

公演後、横浜駅の相鉄線の地下にあるお茶漬け屋さんに行く。
この店は本当にオススメです。

060618_2043001.jpg


上に乗せる具と、かけるダシを色んな種類の中から組み合わせて
好き勝手して食べれるお店で、なんとおかわり自由!ブラボー!!
貧民の強い味方!!!鯛茶漬けに京風だしで頂きました。鯛うめー。

昼は粥、夜はお茶漬け。液体万歳!!

そして、猛ダッシュで家に戻り
代表戦へ―








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback_url
http://sevenperiodlovesyou.blog58.fc2.com/tb.php/87-9d2c9163
