※トップ以外に表示されます。自由に編集してください。

サンプル画像468/60
in vito
意思を込める。

例えば、目。

何気なく相手を見るのと、
怒りを込めて相手をにらむのと、
愛を込めて微笑むのとでは
全然、色が違う。

その行動に何を込めるか。

音に対して、適当にアコギをジャンジャカ鳴らすのと
部屋全体の響きに耳を傾けて弾くのとでは音の張りが当然違う。

悔しいかな、意思を込めると僕は硬くなる。
単なる慎重な演奏になってしまっている。
悲観はしない。こういう意識が生まれはじめてまだ間もないのだから。

孫悟空が言ってた、スーパーサイヤ人でいる状態に
慣れなくちゃとかいう奴だ。

肉体的にも、精神的にも、意識をした状態で徹底して繰り返す。
それがそのうち意識しないでも体が勝手に反応するように。

楽器を持ったら、そのモードに自動的に切り替わるように。

毎日の生活の中で24時間そんな意識は持って生きてはいけないので
せめて、楽器を持った時くらいそうなれるように頑張ろう。








ブログ管理人にのみ表示を許可する

trackback_url
http://sevenperiodlovesyou.blog58.fc2.com/tb.php/9-0693ec76
